たーべ@運動×栄養の化学反応ブログ

読むだけで5キロのダイエットを保証します!パーソナルトレーニング可!ぜひ連絡ください👍

すぐ筋肉ついちゃうという言い訳について

おはこんばんにちは!

 

今回は

“すぐ筋肉ついちゃう”

ということについて書きます

 

f:id:OGiK:20190621141435j:image

 

みなさんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

ダイエットを専門としている私はかなり頻繁にこの言葉を聞きます…

 

どんなシチュエーションでこの言葉が出るのかまずはみてみましょう!

 

f:id:OGiK:20190621141552j:image

 

シチュエーション

 

痩せたい人(以下Yとする)「あの〜ダイエットしたいんですけど、どうすればいいですか?」

 

「でしたら筋トレと食事を…」

 

Y 「いやでも〜私筋トレするとすぐに筋肉ついちゃって〜太って見えちゃうんですよ〜」

 

「あ、そうなんですね!(でたー( ̄▽ ̄)」

 

Y 「みてくださいこのふくらはぎ!筋トレしてないのにこんなに筋肉あるんですよ!」

 

「すごいですね!(おいおい、脂肪やろ!)」

 

Y 「だから、筋トレしないで痩せたいです!」

 

「なるほど〜(はー…)」

 

こんな感じですね笑

男女ともにこういう方は

たくさんいます!

 

f:id:OGiK:20190621141725j:image

 

そこのあなた!

今、自分のことだって思いましたね?この先をしっかり読んでください

 

では次に1番気になる

実際に筋肉がつくのか

ということについてです!

 

f:id:OGiK:20190621141800j:image

 

筋肉はつくのか

 

結論から言うと筋トレをすると筋肉はもちろんつきます。でも筋肉がついたからといって太って見えることはまずないし、そもそも筋肉はそう簡単につかないです。

 

まあこれでは納得できないですよね…

 

f:id:OGiK:20190621141852j:image

 

これから説明していきます!

 

実際筋肉はつく

 

筋トレをするともちろん筋肉はつきます。

 

f:id:OGiK:20190621141900j:image

 

ですが筋肉がつくとは言え、多くても

1年に2〜3kgぐらい

しかつきません!

 

筋肉といえばボディビルダー、ビルダーたちは一般人が想像できないほどハードに体を鍛えています。ですがそれだけやっても筋肉を1kg増やすのは難しいのです。

 

f:id:OGiK:20190621141930j:image

 

つまり!一般人が普通にトレーニングをしたところでほとんど筋肉はつきません!

 

もう無理だっ!ってなってからも歯を食いしばってできる器を持つ人だけが見た目でわかるぐらいの筋肉を手に入れられるのです!

 

f:id:OGiK:20190621142021j:image

 

太ってみえる?

 

太ってみえることはありません!

 

筋トレをすると…

男性の場合→男性特有のたくましい体つきになる

 

f:id:OGiK:20190621142057j:image

 

女性の場合→女性特有の曲線美が生まれる

 

f:id:OGiK:20190621142112j:image

 

もし太ってみえる場合はトレーニングのやり方が間違っています。

 

全身をバランスよく鍛えることができてない可能性が高いです!

 

f:id:OGiK:20190621142124j:image

 

結論

 

もうこれからは「すぐ筋肉ついちゃう」なんて絶対に言わないでください!

 

この言葉は筋トレをしない言い訳です

 

f:id:OGiK:20190621142152j:image

 

もし本当に痩せたいのであれば

筋トレは必要不可欠です!

 

f:id:OGiK:20190621142203j:image

 

興味がありましたらアドバイスもできます!

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2e71be1c624764

↑↑↑↑↑

こちらで簡単に登録して無料カウンセリングを受けてみませんか?

 

あなたをお待ちしております!

 

読んでいただきありがとうございました!