たーべ@運動×栄養の化学反応ブログ

読むだけで5キロのダイエットを保証します!パーソナルトレーニング可!ぜひ連絡ください👍

食べない=骨の死(女性向け)

おはこんばんにちは!

 

今回は

食べない=骨の死

というタイトルです

 

f:id:OGiK:20190619160517j:image

 

今回は女性向けの記事です!

 

よくダイエッターさんで食事を摂らない

またはサラダのみの方がいます

 

こういう方は危険です

 

f:id:OGiK:20190619160557j:image

 

とくに女性!

 

命削ってますよ…まじで。

 

 

まあ、実際に死ぬことはないんですが

 

将来的にはかなりのリスク

があります

 

現時点で体になんらかの障害が出ていたら

それはかなりまずいことですが、

将来見込まれる障害を予測できず

危険なダイエットをすることも

かなりまずいですよ

 

f:id:OGiK:20190619160645j:image

 

なので今回の記事を読んで改善すべき点を理解してほしいです!

 

あなたの体はあなたが管理するしかないです

 

f:id:OGiK:20190619160713j:image

 

ではまず将来的にどうなってしまうのかということからお伝えしていきましょう!

 

将来のあなた。

 

今、食べないダイエットやサラダなどの

エネルギーにならないもののみを摂取しての

ダイエットを続けると将来的にどうなるのでしょうか?

 

簡単に言うと…

骨スカスカボロボロ

 

f:id:OGiK:20190619160724j:image

 

ちょい難しくいうと

骨粗鬆症

 

この病気って女性がめちゃくちゃ多いんですよ!

 

歩行困難なんてこともある怖い病気です

 

なんでこんなことになるのでしょうか?

次は原因を説明しましょう!

 

原因。

 

中学生でもわかるように説明しますね!

 

f:id:OGiK:20190619160827j:image

 

不健康なダイエットにより、無月経になってしまうと女性であるために大切なもの(女性ホルモン)の分泌が低下してしまい、骨を作ったり維持したりができなくなってしまうからです

 

ちょい難しくいうと

 

卵巣から分泌されるエストロゲンという女性ホルモンは、代謝にも関係してて、過度なダイエットにより無月経が続くとエストロゲンが低い状態になり、骨量の低下が進行するためです

 

まあ何が言いたいかというと、

健康的にダイエットを進めないと、無月経に陥って骨がボロボロになってしまうよってこと

 

f:id:OGiK:20190619160859j:image

 

次は解決策!

 

解決策。

 

ここはしっかり読んでメモするべき!

 

大切なことは2つ!

 

f:id:OGiK:20190619160951j:image

 

①しっかり食べる!

 

f:id:OGiK:20190619161032j:image

 

栄養のあるものを食べること!

食べることで代謝が上がるからむしろ痩せやすいよ!

 

3つの栄養素、

タンパク質・脂質・糖質(食物繊維はエネルギーにならないので、ここでは炭水化物とは記載しない)をしっかり摂る

 

タンパク質…肉、魚、大豆など

 

脂質…魚油、アボカド、ナッツ類など

 

糖質…玄米、オートミール、十割蕎麦など

 

②適度な運動!

 

f:id:OGiK:20190619161037j:image

 

運動は脂肪燃焼の効果があるだけでなく、血流の促進、骨に適度な刺激、身体機能向上などの効果があります!

 

運動せずに食事だけで痩せるよりも、

運動と食事を掛け合わせたらどんどん痩せられます

 

さらに!!

美しいボディラインになります!

 

f:id:OGiK:20190619161134j:image

 

やらない理由がないですね

 

とりあえず読んだら自分のダイエットを振り返ってみて将来を想像してみよーー!

 

f:id:OGiK:20190619161202j:image

 

以上!!